昨年末をひとまとめ

その1 拾い猫

もう我が家ではある意味慣れてしまったシチュエーションとでも申しましょうか・・・またまた長男が拾い猫をしてしまいました・・・。

なんでも家の前でヨロヨロ歩いていたところに彼が帰宅し、あまりの弱々しさを見かねて家に連れてきてしまったとか・・・。

幸いこの子は迷い猫で早い段階で飼い主さんが判明し、本来のお家に引き取られていきました。めでたしめでたし。

その2 ねずみ

・・・猫の一件がやっとおさまったと思ったら・・・今度はねずみかいっ!!

娘が勝手に譲り受ける約束をしてしまって我が家にやってきたこのねずみ、パンダマウスというらしく、大人でも人の手の関節一つ分くらいのサイズで確かに可愛らしいといえば可愛らしい。お世話は全て娘がするというので飼うことにはしたが、とりあえずこれ以上動物を増やさないでくれ・・・と心から願う母でした。〈左からシロ クロの2匹)